ふとももめんたいこ

徒然なるままに

継続は力なり

こんばんは。

タイトルは自分への戒めということで…。
気付けば前回の更新から1ヶ月経ってしまいました。

本当は毎日書くつもりだったんだけどな〜!(ダメ人間)
何事も続けられるってすごいことですね。


自分が続けられていることってなんだろう?
Twitterは初めて垢を作ってから約10年だけど、何回か垢移動してるんですよね。Jの垢はすでに消してしまったし。
今の垢はどのくらい続けられるだろう。なるべく長い間続けられたらいいな。居心地の良いところなので。

SNSを通じて出会った人とは3年付き合いが続いたら、ずっと仲良くしていられるって話を聞いたことがあるので、せめてあと3年は今の垢を残しておきたい!という気持ちで常にいようかな。


ラジオ用の垢を作ったのは2016年6月。ちょうど3年前だ。最初はひたすらひとりでつぶやいてたから、フォロワーさんができたのはおそらく昨年のはじめ辺りだったかな。その頃からのフォロワーさんともまだ1年ちょっと。もっと長い知り合いのような気がしてならないフォロワーさんもいるよ😳
その1年ちょっとの間にも色々あったのだけれど、今は落ち着いて過ごせています。
皆さんいつもありがとうございます…!


10年近く続けていてもTwitterをはじめとしたSNSは今も難しい。嫌な気持ちになることもあるけれど、きっともうやめられないんだろうな〜。
今好きなコンテンツはファンが若い子ばかりで、しょっちゅう肩身狭く感じてるのにね。
年齢を気にせず仲良くできる人に憧れます。自分が年下な分には気にならないんだけれども。私は自分の垢の中で1番年上なんじゃ?ってぐらいの年齢なので、みんなBBAとつるんでて嫌じゃない?って時々思ってしまう。割と気にしぃなんです。
だから、今仲良くしてくれてる若い子ちゃんたちには感謝してもしきれません。もちろん年齢関係なく私と繋がってくれている皆さんひとりひとりがハグしに行きたいぐらい大好きです😭💕←
おそらく年齢近いであろうフォロワーさんもいるので、その人たちとももっと仲良くなれたらいいなぁとこっそり考えています。
今の垢はフォロワーさんが多くないので、ひとりひとりと交流を深めたく…!
とはいえ、無理に絡んで!絡んで!というのもあまり得意ではないので、ゆるゆると長いお付き合いができれば。



継続は力なりに関する話をしようと思ったのに、どんどんズレていっちゃった(笑)

たまには自分の思ってることを徒然なるままに書くのもいいよね。

これを機にまた更新頻度を高めるぞ〜(フラグ)

では。