ふとももめんたいこ

徒然なるままに

はじめました


何をって?
30日間スクワットチャレンジです。

3月2日から始めたので、現時点で2日目。


なぜ30日間スクワットチャレンジを始めたか…それはあまりにも運動不足が過ぎるから!
さすがにこのままじゃどうにもこうにもまずいってことで、ね。

最初はYouTubeでダイエット系のユーチューバーさんのチャンネルを登録していくつか動画を見てみたんだけど、どれもめちゃくちゃつらそう…これはきっと続かない…😨と思ってしまったのよね。そんなわけで、今はそのユーチューバーさんがアップしてくれてるマッサージの動画をメインに見てます。気持ちいいし効果てきめんだからおすすめですよ。私もスクワットの合間にマッサージでリラックスしようかな️💪✨


そんな私がスクワットチャレンジを選んだ理由。
推しがやってたからだよ~~~~(大声)
おそらく今現在はやってないだろうけど、推しもこうやって毎日がんばってたんだ…って思いながらやれば続けられそうな気がする。いや続くね。
オタクまっしぐら。

本当のことを言うとプランクかスクワットで迷ったんですよ。
実はプランクチャレンジには挑戦したことがあるの。でも90秒以上キープするのがしんどくてやめてしまったのを思い出して、泣く泣く諦めたんだよね。
そんなときにふと思い出した推しのスクワットチャレンジをやってるという言葉。ありがとう世界。


邪な思いつきから始まった30日間スクワットチャレンジ。
1日目から50回やらなきゃいけないのびっくりじゃない?
本当に続けられるのかなってびくびくしながらもやってみたら、意外と余裕でできた!
ただ、現時点で筋肉痛が出始めてる…😢すぐ治るといいな。

てかね、1日ごとに5回増えていくの恐怖でしかない😇最終日には1日で250回ですってよ。え、そんなにできる??
一気にじゃなくて小分けにしてやってもいいらしいんだけど、とはいえ…ねえ?いやいやいや。
運動習慣のなかった私がそこまでできる気がさらさらしませんが、始めたからには最後までやり遂げたい✨
(もし30日間ちゃんと続けられたときには誰か褒めてくだせえ…←)


飽きっぽくてなかなかひとつの物事を続けられないので、ここで宣言すればがんばれるかなって思った次第でございます。

無事にチャレンジ成功したらまたブログ更新しますね。失敗したときにはそのままスルーするから…察して…。

そんなこんなでがんばります!
そうそう、美味しいご飯を食べるのも大好きだから、食事制限は無理しすぎずにゆるゆるやろうと思ってます。

まずはちゃんと30日間続けられますように…!

ではまた〜。