ふとももめんたいこ

徒然なるままに

今更ながら私について

こんにちは。

前回はブログ始めるぞ!推しについて書くぞ!って勢いで記事を書いたので、今回は軽く自己紹介でもさせてもらえたら。



名前:わかば
年齢:アラサー
住み:関東の片田舎

かれこれ15年ほどオタクをしております。推しの遍歴は最初の記事に書いてあるので、ちょっと長いですが気になる方はぜひ読んでみてくださいね。


ブログを始めたきっかけはある方の文章に触発されて、私も久々に長文を書きたいと思ったから。日記代わりにしたいと考えているので、そのうちどうでもいい日常ばかり書くようになるかも…(笑)
Twitterに慣れているからブログはしんどいかな?って不安だったけれど、今のところ楽しく書けています。


今の趣味は料理とラジオを聞くこと。
この2つはがっつりハマってるので、いつか別記事書きます_✍


好きなものや人がたくさんあるミーハー人間です。っていうとそれだけで終わっちゃう。

その中でもおいしいごはんとお酒(を誰かと一緒にいただく場)は今までもこれからもずっと好き。しかし、周りの酒豪たちが軒並み飲まなくなり、一緒に飲める仲間がほとんどいなくなってしまった。外でご飯を食べる機会も減ってしまったので、TwitterInstagramに写真を載せられないのも寂しい(これが後に趣味の料理に繋がっていく)。


好きな食べ物は春巻。
理由はただただおいしいから以外の何物でもない。小学生の頃からずっと好きだと言い続けている。いつか春巻を作れるようになりたい。

お酒が好きなこともあり圧倒的辛党だけれど、実はスイーツも大好き。
抹茶味のものに目がない。
いつか抹茶スイーツをひたすら巡るためだけに京都へ行きたい。

お酒は何でもいけるけれど、特にビールとハイボールが好き。
日本酒は普段飲む機会がないが、新潟県越後湯沢駅にあるぽんしゅ館という日本酒のドリンクバーがある天国みたいなところに行ってからハマりかけている。
芋焼酎は推しがよく飲んでいるからっていう至極単純な理由で好きだ。
…結局、お酒だったら何でもいいのかもしれない。



そうそう、ゆるキャラやゆるいおじさんのイラストによく癒されています。特に好きなキャラはつば九郎(畜ペンって言われるぐらいだからゆるくない気もするけど)。
そして、ゆるいおじさんのイラストっていうのは花くまゆうさくさんの描くアフロとハゲのこと(https://www.instagram.com/hanakumayusaku/p/Bdbcb21jJaC/?igshid=1kte3f0i6vvxn)。
学生時代に使っていた下敷きがアフロとハゲで(今思うと我ながら渋すぎるチョイス)、それ以来ずっと大好きなのです。何とも言えない哀愁が漂っていてたまらない。


ゆるキャラ好きが相まって、この年齢でぬいぐるみを集めている(というよりは集まってきている)。
好きなアニメのぬいぐるみも着々と増えているし、旅に出ればご当地キャラのぬいぐるみを買ってしまう。
元々ぬいぐるみは好きで、小さい頃肌身離さず持って歩いていたものがあった。とはいえここにきてぬいぐるみ好きが再燃するとは思っていなかった。きっとこれからも少しずつ増えていくのだろう。乞うご期待(?)。



とりあえずこんなところかな。
ひたすら好きなものを並べるだけになってしまったような気がする。本当は経歴とか書くつもりだったのに。まあいっか。
もし私に興味を持ってもらえた奇特な方がいたとしたら、Twitterやこのブログなどを見てくれればきっと少しは知ることができるはず。


取り留めのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます。

それでは。