ふとももめんたいこ

徒然なるままに

アフタヌーンティーはいいぞ

ずっとカチッとしたお堅い記事ばかり書いてたから、今日はサラリといつもの自分らしい記事にしてみる🙃


Twitterには載せたんだけど、6月初めに友人とウェスティンホテル東京アフタヌーンティーに行ってきたの☺️しかも期間限定の抹茶だよ🍵


これ。
f:id:wakaba_0:20190612234627j:plain

ドリンク。手前が私のオーダーしたもの。ゆずみつティーだよ☕️
f:id:wakaba_0:20190613002915j:plain


一言で言うと幸せ……それしかない😇💕
2時間制だからバタバタするのかな?と思いきや、すごくゆっくり時間が流れていたし、食べ物もドリンクも満足感がすごい。
アフタヌーンティーの食べ物ってひとつひとつはちんまりしてて、余裕でペロリっしょ!と意気込んでたの😤
でも、いざ食べ始めたらどれも味が濃厚で、何なら最後は満腹すぎてつらかった……残しそうになったもん。しかも、アフタヌーンティーの途中におまけのお菓子がもらえるの。その場で食べなきゃいけないんだけどね😱無事に完食できてよかった(˘ω˘ )

特にスコーンとシュークリームがおいしかった!
今まで食べてたスコーンは何……っていうぐらいの衝撃。一緒につけて食べるクリームも甘過ぎず重くなくて、そのまま舐めたかった(もちろんやらないけど)。
そして、どうやらウェスティンのシュークリームは元々評判が良いらしい🤔いつか普通のシュークリームも食べてみたいな( "´༥`" )


実は人生初アフタヌーンティーだったんだけど、若かりし頃は質より量!たくさん食べたい!と思ってたせいかビュッフェ大好きマンだったのよね(ちなみにウェスティンはビュッフェも美味しいよ🤤同じ期間に抹茶のビュッフェもやってるからそちらもオススメ🥰)。
ただ、この年齢になるとゆったり過ごせる時間を求めてしまうから、2時間動かずに飲み食いしながら話が出来るのが至福のときだった〜!
ドリンクもオーダーすれば持ってきてくれるからね、ありがたいね。

田舎者な私たちは雰囲気に飲まれそうでビビってたけど、みんなそれぞれ優雅にティータイムを楽しんでいたから周りを気にせずに私たちらしくお話できた気がするよ😌✨ドリンクも5杯飲んじゃったしね😋

本当に抹茶尽くしだったからもうしばらく抹茶はいいかなって思ってたのに、翌朝には抹茶パイ食べてた😇しかも無意識に。私はどんだけ抹茶好きなんだ🙄笑


これからはちょこちょこアフタヌーンティー行けたらいいなあ。特に5~7月にかけては都内のホテルで抹茶のアフタヌーンティーが多く行われてるみたいだし、また来年にでも友人を誘ってみよう🎵
抹茶以外のスイーツも食べてみたい!

アフタヌーンティーに目覚めるなんて私も大人になっちまったなぁ…という気持ちでいっぱい。笑

いつかまたアフタヌーンティー行ったら記事書くので、その日をお楽しみに🙆‍♀️