ふとももめんたいこ

徒然なるままに

好きな人たちをただひたすらに想う夜

⚠️あまり気持ちの良い内容ではありません。ひたすら私の気持ちを書いています。読みたくない方はそっと閉じてくださいね。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
もう彼ら自身からは何も発信できないのに(解散してるからね)、何かあるとすぐにトレンド入りして話題を独り占めしちゃう人たちを人生の半分以上追いかけています。

今回も某ニュースで世間を騒がせていますね。

何が正しいのかは未だに分からないけれど、独立してから新しい地図の3人それぞれのレギュラー番組が全て終わり、今はほとんどCMでしかその姿を地上波で見ることができない。
これだけは間違いない事実。

いつの間にか解散させられてバラバラになったグループ。
そのような仕打ちをする事務所から独立した人たちは干されて当然なんでしょうか。

なんで?今までずっとそうだったから?
何そのルール。意味が分からないよ。

事務所を辞める理由がたとえ仲違いだったとしてもそうでないとしても、彼らが悪いことをしたわけでもないのに。

そもそも彼らの口から直接「解散します」ともその理由も聞かされていない、これだけは伝えておきたい。彼らは何も言わないまま(むしろ言えずに?)グループがなくなってしまったのよ。

よく言われている仲違いについては本人たちは全く言及しておらず、メディアが日夜報道していたという事実も知ってほしい。事務所は彼らを引き止めたとかなんとか言ってたかな?でも平気で彼らを裏切ってきたので、申し訳ないけれど事務所の言うことはほとんど信じられません(今回の件も含め)。

独立した3人は自分たちが所属していたグループの話どころか名前も出せない、今まで出した曲も歌わせてもらえない。誰かに怒られてしまうから(誰だよ)。

事務所に残った2人は時々グループ名を出して過去の話をするときもあれば、自分のラジオ番組で時々曲を流すことはある。

何この扱い!!!どう考えてもおかしくないですか?????あまりに酷すぎる。
.
.
.
.
喪服みたいなスーツを着て公開謝罪をさせられた5人の姿は今も脳裏に焼き付いています。きっとずっと忘れられない。全てにおいて不自然で気持ち悪い光景を。

その日から「エンタメ」を心の底から楽しむことができていません。
彼らの曲を自分から進んで聞くことは今もできない。カラオケに行っても絶対に何かしら歌ってたけど、一度も歌えていない。

某アニメや某ラジオ番組、そのパーソナリティーに救われて、なんとか少しずつ楽しめるようになってきたけれど。いわゆる現場に行くのはものすごく勇気がいるし、行くと決めるまで慎重になってしまった。どんな現場でもホイホイ行ってたのにな。
早くエンタメ大好きな自分を取り戻したい。
音楽も滅多に聞く気が起きないんだ〜。色々なバンドやアイドルの色々な曲を楽しみたいのにな!
.
.
.
.
.
大好きだったグループを突然奪われる悲しみ。
これはきっと当事者にならないと分からないでしょう。私もザワザワし始めるまで、彼らは解散とは無縁だと思っていたから。色々なものとずっと戦ってくれていたことを知らなかった。

これからどうなっていくかは分からないけれど、せめて彼らが自由にのびのびと活躍できるよう願っている。本当は5人揃った姿を見たい。でも、すぐに叶うものではないんだろうなってなんとなく思っちゃう。それでもずっと待ってる。心が折れそうなときもあるけどね!

彼らは無意味に人を傷つけない愛に溢れた人たちなので、私も見習って愛を持って立ち向かっていきたい。

今回の件を機に少しでも彼らや理不尽な扱いをされた人たちに光が差しますように。これ以上無慈悲な思いをさせられて悲しむファンがいませんように。



おわり