ふとももめんたいこ

徒然なるままに

春巻を初めて作った日


突然ですが、皆さんの好きな食べ物はなんですか?

いくつか思い浮かぶかもしれませんが、私がその質問をされたらまず答えるものは「春巻」。これ一択です。
なぜ春巻が好きなのかというと、小学校時代の給食で出た春巻が本当に美味しくて、それ以来好物になりました(我ながらめっちゃ単純)。小学校を卒業してから15年以上経ったけれど、あれを超える春巻になかなか出会えない。春巻が置いてあるお店に行ったら、絶対といっていいほどに頼みます。そのぐらい大好きな食べ物、春巻。



春巻はもちろんお店で食べるほうが美味しいに決まっているのですが、最近の趣味が料理なので、いつか自分でも作ってみたいと密かに思っていました。

そう思っているうちに、突然春巻を作る日がやってきました。
というのも、簡単に作れそうなレシピを見つけたからです。

とりあえず完成品がこちら。
f:id:wakaba_0:20190717003840j:plain

大葉とチーズのささみ春巻き。
まさかの変わり種。
本格的な春巻は元々自分で作れると思っていなかったので、このようなシンプルなものでも達成感が半端ない…!

写真の春巻は巻くのが下手だったものだけを集めたので、上手くできたものも撮っておけばよかったな。

ちなみに中身はチーズと大葉とささみと梅肉
ヘルシーなので、食べすぎてもあまり罪悪感がなくておすすめです(?)。

ささみもチーズも大葉も大好きだし、そもそも春巻大好きマンなので、間違いない美味しさでした。いくつでも食べられる。

具を乗せて、クルクル巻いて、焼くだけ!
こんなに簡単だとは思わなかったので、意を決して作ってみた甲斐がありました。


ただ単に春巻を作ったよという話ですが、私にとっては大事件!笑
ブログに残すしかないってことで書き殴ってみた次第です。完全に自己満。

ちょっとずつ色々な料理を作れるようになってきたので、もっとレパートリーを増やせるようにこれからもがんばります。

ではでは〜。




気になった方がいるか分かりませんが、春巻と一緒に写っているのはささみと水菜の胡麻マヨサラダです。これもおいしかったよ。