ふとももめんたいこ

徒然なるままに

空を見上げて

こんにちは。
はてブロには今週のお題というものがあるのですが、今週のお題「空の写真」が気になったので、それについて書いてみたいと思います。

しかし、カメラロールを見返しても私はほとんど空の写真を撮っていないことに気付きました…うそん…。
確かに空を見ることも少ないんだよな。視力が悪いので、空を見上げてもぼんやりとしか見えないっていうのもあるかもしれない(?)。


そんな私ですが、印象的な空の写真といえばこちら。

f:id:wakaba_0:20190722231018j:plain

空というよりは山?川?
でも、人生で見た景色の中でトップ3に入るほど美しかった。

この時期は絶望していてやるせのない気持ちでいっぱいだったので、ストレス発散がてら母と一緒にトレッキングしてきたのです。

自然の力って本当にすごい。
こんなに癒されるとは思わなかった!ってぐらい、帰る頃には清々しい気持ちになりました。

いつかまたトレッキングに出掛ける機会があれば、この日の景色を見に行きたいな〜。でも、晴れるとは限らないもんね。それが自然の良さなのだけれど。



景色はもちろんだけど、実はゴール地点にあるお店で買ったソフトクリームが群を抜いて美味しかったので、みんな食べてほしい。

f:id:wakaba_0:20190722232529j:plain

見た目は普通のソフトクリーム。でも、濃厚でたまらなくおいしいの!トレッキングを終えた達成感と綺麗な景色のおかげもあるかもしれない。
むしろこのソフトクリームを食べるためにまたトレッキングに行きたいなんて言わないんだから。

食も私の人生を豊かにしてくれているので許して…(笑)


今度からはもっと空を見てみようかな。
そして、もっと空の写真も残しておこう。

また良さげな空の写真が撮れたらブログ書きます✍🏻



おわり