ふとももめんたいこ

徒然なるままに

なんてったってアイドル

こんにちは。
Twitterでお題をポチッとどうぞシリーズ第1弾です。

まずはいちばん投票数の多かった「わたしのアイドル」から書いていきます。










てかね、今日は私のアイドルの誕生日なんですよ~~~~!!!!!
なんということでしょう。
ナイスタイミングすぎてびっくりしちゃうね。
今日、記事をアップするしかないよね。

…取り乱しましたが、今日8月18日は私の中の永遠のアイドルである中居正広さんの誕生日です。拍手。47歳ですってよ。アラフィフおじさまだわ。わたしが好きになったときにはまだ30代だったのにな……(遠い目)。


前にもちょろっと書いたかもしれませんが、私は木村拓哉さんから中居正広さんに推し変してまして。
あれは2003年の冬のこと。中居さんは色々な番組のMCを務めているので、冬は特番の出演が増えるんですよね。SMAPファンになって初めての冬を迎えた私は、それはそれは一生懸命に特番を見ていましたよ。そのうち、「あれ、好きかも……?」と中居さんが気になってきました(恋かな)。

そして、中居さんを推す決め手となるきっかけが。2004年に主演を務めた「砂の器」。
クールな役でかっこいいのだけれど、正直言って、あまり私の好きなビジュアルではなかったの。でも、ドラマを見ているうちに中居さんのことがどんどん好きになっていき、ドラマが終わる頃には立派な中居担になったのでした。おしまい(?!)。

その頃の私は幼かったせいか(義務教育中)、木村さんが好きだから…!ね…!と言い聞かせず、コロッといっちゃったんですね~。

私はチョロい女なのかもしれない。

そんなわけで2004年から中居さんを推し始め、今に至っています。





私にとって、中居さんのどこがアイドルなのかっていうと全部がアイドルです。

中居正広=アイドル。

皆さんの中のアイドル像がもしかしたら私と違うかもしれないけど、私は中居さんに会うたび、「やっぱりかわいいおじさん…好き………🥺」って思わされ、たちまちにやにやしちゃうんですよね。
姿を見るだけで無意識に元気もらってる!これはアイドル!(?)

コンサートの中居さんはやっばいから!!
ひとつひとつの動きやファンサ(とはいえお手振りぐらいなんだけど)、何よりも笑顔がかわいすぎて、どうにかなっちゃうよ!!!
みんなに見てほしいなあ!!!!!

口では説明しづらいけど、正にアイドルしている中居さんを感じられる場所がコンサートなのです。

私はあざとかわいい男子に弱いので、ねぇ…。


アイドルマスターシンデレラガールズ」で中居くんさんとして愛されているのも、やっぱり彼がアイドルの極みだからだと思うんですよ。
中居さんがイメージキャラクターに決まったときの盛り上がりといったらもう!
その頃の私はアプリゲームをほとんどしていなかったのに、即ダウンロードしてちまちま進めていました。

アイドルマスターシンデレラガールズ」のCMでの中居さんなら知っている方もいるかもしれませんね。あれを何十倍、何百倍にもキラキラさせたのが、SMAPコンサートでの中居さんです(これ本当)。



MCをしている姿ももちろん大好きだけど、やっぱり歌って踊る中居正広はとてつもなく輝いていて。
それはそれは楽しそうに踊るんだもん。
どう考えても見てるこちらも幸せになっちゃうしかないやつ~~~!!

とはいえ、中居さんをはじめとしたSMAP全員がアイドルとしてだけではなく、番組のMCやドラマ、バラエティなど多岐に渡って活躍をしてきたからこそ、30代もしくは40代になってもみんながアイドルでいられるんだよね。

そのあたりの話もしたいけど、中居さんは苦労話とかされるの好きじゃないだろうし、今回はやめておきます。

あ、常にニコニコしているわけではないんだけれど、弱音を吐かないところもアイドルに徹してるな~~~って思う。弱音吐いてもいいんやで……って謎のオカン目線になってしまう。
でもそんな中居さんがだいすきなんだ。



今の中居さんが歌って踊る姿は見られないのだけれど、いつかまた「アイドル」としてキラキラ輝く姿を見たいなぁ。

歌って踊ってなくても、私の中で中居正広はずっとずっとアイドルだけどね!!!!!

47歳としての1年もどうか幸あれ。
私はこれからもしつこくついていきます。



おわり。