ふとももめんたいこ

徒然なるままに

あいぽんはいつだってわくわくさせてくれる

こんばんは。

iPhoneを新しくして、ほくほくそわそわしている私です。

機種変をするのってどうしてこんなに嬉しくなっちゃうんだろう。今までのiPhoneよりは新しい機能もそんなに多くなく、ほとんど変わり映えしないな〜とすら思うのに。

今回はiPhone11のイエローにしました。
パープルと迷ったけれど、品切れだったので泣く泣く。
ホワイトも無難だしいいかな?と思いつつ、やっぱり色がほしくなってしまったな。
パキッとしたイエローではなく、パステルカラーっぽいのがまたかわいい。パープルもキキララっぽくてたまらん。グリーンはどんな感じなんだろう。そのうちきっと街のどこかで見られるよね。



私が初めてiPhoneを持ったのはiPhone4。確か9年前だったかな。それからずっとiPhoneユーザーなのです。
機種変するたび(無意識に)こだわっていることがあって、それは「本体の色が被らないようにする」。
今のところ、そのこだわりは守られています。
年々カラーバリエーションが増えてきているということですな。


ちなみに前回のiPhone7は念願のレッド(私は赤が大好き)。
f:id:wakaba_0:20190930215523j:plain
最初に手にしたときはもう一生このiPhone使いたい…と思ったものですが、不思議と簡単に手放してしまいました。
だって充電が秒でなくなっちゃうんだもん…!笑


ガラケー時代は遅くとも1年に1回機種変していたし、むしろ数ヶ月で飽きた〜もう変えたい〜とか言っていたのが信じられない。ガラケーはたくさんデザインがあったし、今は2年縛りがあるから頻繁に機種変することがなくなっちゃったよね。

アドレスもばんばん変えてたな〜!あの頃私と連絡先交換してくれていたみんなよ、しょっちゅうアド変メールしてごめん。

ガラケーの話をしだしたら止まらなくなりそうなので、ここら辺で自主規制。またの機会にでもお話できたら。



そして、今はアドレスも電話番号も知らなくても連絡が取れてしまう時代なのもすごい。
Twitterやインスタ等のSNSで繋がってさえいれば、何らかの連絡手段はあるんだもんね。逆に言えば簡単にその繋がりは断ててしまうんだよなぁ…と時々物思いに耽けることも。
それでも今こうして繋がっていてくれる皆さんにはいつも感謝の思いでいっぱいなのですが。

こう考えてみると、本当に時代変わったな!いつも流されるように生きているせいか、そんなに意識してなかったよ。
きっとこれからもじんわりと時代が変わっていくんだろうな〜。ゆるゆると着いていけたらいいな〜。

そんなこんなでiPhone11にして浮かれている私でした!

おわり。